joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

2015-12-10から1日間の記事一覧

宮崎のなんじゃこら大福を食べてみました。クリームチーズが入ってて、くせになる!

みなさん こんにちは ジョシュです 宮崎はいろいろと美味しい食べ物がありますが、 おそらく他県に無くて、宮崎にある食べ物は、 日高屋さんの「なんじゃこら大福」です。 okashinohidaka.shop-pro.jp (結構、有名なんでしょうか? 私は、全く流行り物に興味…

アメリカでの出張はUBERが便利!(しかし、デメリットもひとつあり。。)

みなさん こんにちは ジョシュです。 先日、お話しましたが、今年の8月から10月にアメリカのネブラスカ州の リンカーン市というところに、出張で滞在しました。 ところで、このネブラスカ州リンカーン市は人口25万人の典型的な アメリカの地方都市です。地下…

日本の農業従業者は5年でなんと2割減少!

みなさん こんにちは ジョシュです。 今日、日本の農業の事について少し勉強したので、私が発見した事を 皆さんにお伝えしたいと思います。 実際に農業に従事している人や、親戚&ご友人で農業をやっている人が周りに いないと、農業って正直ピンと来ないと…

宮崎市に来て思った3つの事

みなさん こんにちは ジョシュです。 現在、宮崎県の宮崎市に出張中です。 宮崎に来て、思った事を3つ書きたいと思います。 1.冬なのに快晴 私が、福岡(日本海側)出身なのでですが、「冬に快晴」というイメージがあまり ありません。福岡は冬場は結構曇り…