joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

2015-12-09から1日間の記事一覧

アメリカ人はどれくらいイチローの事を知っているのか?(アメリカのスポーツのお話)

みなさん こんにちは ジョシュです。 先日お話したように、今年の8月から10月までアメリカのネブラスカ(リンカーン市という場所)に仕事に行っていました。 joshlife.hatenablog.com 今日は、ネブラスカのスポーツについてお話したいと思います。 ネブラス…

日本のインバウンド 「民泊をどうするのか?」という事と同じくらい重要なのは「地方へのLCC」です。

みなさん こんにちは ジョシュです。 極端な円安(米ドル基準で言うと1ドル=123円程度)や、アジアの生活水準向上などで、インバウンド旅行客の流入が止まりません。今年は外国人観光客が1900万人ほどに なると言うニュースも出てきています。 そんな中、外…

そもそもネブラスカってどんなところ?

ネブラスカという場所で2カ月ほど、プロジェクトに参加したとお伝えしましたが、 そもそもネブラスカとはどのような場所なんでしょうか? 1.そもそもネブラスカってどこにあるの? アメリカのニューヨークとかロサンゼルスとかならなんとなく場所が わかる…

(銃社会アメリカ) 銃乱射事件から学生を守る為の毛布が発明される

みなさん こんにちは ジョシュです。 アメリカは銃社会で(アメリカ自体が日本よりずっと広大で、人口も多いという部分はありますが)、毎月のようにどこかで銃乱射事件が起こっています。 こんなに銃乱射事件が起こっているのなら、早急に銃を規制すればい…