joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

宮崎のなんじゃこら大福を食べてみました。クリームチーズが入ってて、くせになる!

みなさん こんにちは ジョシュです

 

宮崎はいろいろと美味しい食べ物がありますが、

おそらく他県に無くて、宮崎にある食べ物は、

日高屋さんの「なんじゃこら大福」です。

okashinohidaka.shop-pro.jp

(結構、有名なんでしょうか? 私は、全く流行り物に興味がないので、

有名なのかどうかわかりませんが)

 

 日高屋さんの写真です。

実際に私も切ってみましたが、こちらのようにきれいに イチゴ、栗、クリームチーズ

が半分に切れませんでした。

f:id:joshejima:20151210134122p:plain

 

実際食べてみると「なんじゃこらー!」と叫びたくなるようなインパクトがある

大福です。なんといってもクリームチーズです!あんことの相性が抜群です!

 

イチゴ、栗もそのまま1個ずつ入っていて、ボリュームもたっぷり、満足度が

高いです!これで、1個360円ですから、良いんじゃないでしょうか?

お土産にもってこいですね!海外の観光客にも結構人気がでるかも!

 

 

(あと、この店はケーキも売っているのですが、値段がかなりお手頃です)

 f:id:joshejima:20151210140510j:image