joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

しまうまプリントのフォトブック

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

今回はしまうまプリントのフォトブックについてお話したいと思います。

www.n-pri.jp

実は私の知り合いが、香港に出張に行ってその出張報告書をフォトブックにしてまとめたんですね。(取引先とあって、写真をとってそれを40枚くらいを20~30ページにして印刷をしたようです。)

 

実際の現物の写真をお見せする事が出来ず申し訳ございません。(結構、取引先の

情報とかが写真に載っていましたので。。)

その方はそのフォトブックを3冊しまうまぷりんとに印刷をして、社内観覧版替わりにしたそうです。3冊印刷して送料込みで大体2000円弱です。 

 

私はこのような利用方法はすごく良いと思います。

*そんなに緊急の情報じゃないけど、みんなに分かって欲しい、知って欲しい。

*みんなの記憶に残るように伝えたい。

*PDFでみんなのメールに送ることはできるけど、各個人がプリントアウトするコスト、手間を考えると結構馬鹿にならない。

 

という理由からです。

このフォトブックは社内回覧板に限らず、営業資料などでも良いかもしれません。

(紙だと営業先にすぐ捨てられて見てもらえない可能性もあります。)

 

私の知り合いはたまたま、しまうまプリントでしたが、他の同業者でもいいかもしれません。コストパフォーマンスが高いサービスだなと感心しました。