joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

シンガポールのコンビニはワクワクしません。。 

 

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

さっき、近くのコンビニ(セブンイレブン)に水を買いに行った

ついでに写真を撮ってきたのでアップします。

まぁ、うーん 何といいましょうか、なんかワクワク感が無いんですよね。

日本のコンビニと比べると。

 

まずは外観です。

悪くないんですけど、日本のコンビニのようにのぼりがないですね。

冷やし中華始めました」みたいな。

シンガポールセブンイレブンってあんまりプロモーションしないイメージです。

 

f:id:joshejima:20150529005625j:image

 

ガチャガチャです。

f:id:joshejima:20150529005643j:image

 こういうなんかフレッシュじゃない感じの食事が多いです。

恐らくアメリカのセブンイレブンからトレーニングを受けたのかも。

f:id:joshejima:20150529005655j:image

 

f:id:joshejima:20150529005722j:image

 アイスクリームです。

まぁ普通です。。

f:id:joshejima:20150529005751j:image

 ちょっと見えにくくてすみません。

ハーゲンダッツです。

f:id:joshejima:20150529005816j:image

BEN&JERRYSです。

 

f:id:joshejima:20150529005829j:image

雑誌は英語と中国語両方あるかんじです。

f:id:joshejima:20150529005922j:image

ちょっと変わったところで言えば、ハラルマークでしょうか?

イスラム教徒が食べてもいい食品につけるマークです。

ついてますね。

f:id:joshejima:20150529005846j:image

こちらはハラルでは無い為、ついていません。

f:id:joshejima:20150529005854j:image

コーヒーにハラルです。

f:id:joshejima:20150529005903j:image

ウーロン茶にハラルです。

f:id:joshejima:20150529005911j:image