joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

Googleフォトという写真保存サービス かなり使えそうです。

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

5月29日金曜日に発表されたGoogleフォトいう写真保存サービスが

かなり使えそうです!iOS,Android向けに無料アプリが配信されています!!

 

こちらのサイトを見ながら、私も使ってみました

 

gigazine.net

iphone でアプリをダウンロードして

開いてみました。初期画面はこんな感じ。

f:id:joshejima:20150530155359p:image

はじめてみましょう

f:id:joshejima:20150530155416p:image

アプリが私のiphoneにアクセスしてもいいかと

聞いてきました。承認します。

f:id:joshejima:20150530155434p:image

ここはグーグルのgメール使う要領でログイン

f:id:joshejima:20150530155446p:image

はい、グーグルフォトのアプリ内の画面です。

アイフォンのカメラの写真と見た目はあまり変わりません。

 

f:id:joshejima:20150530160254p:image

下に大サイズとありますので、そちらを選択してみますと

f:id:joshejima:20150530160304p:image

 

写真が大きくなったりします。

f:id:joshejima:20150530160315p:image

 

写真をいくつか選択してムービーを作ることも可能です。

f:id:joshejima:20150530160406p:image

f:id:joshejima:20150530160429p:image

 

https://goo.gl/photos/2RaoZ3Fcn53T4xGJ6

 

まだまだ、できることがいろいろありそうですが、

時間があった時やってみようと思います。

 

とりあえず、アップルからストレージアップグレードの際

お金を要求されてもびくびくしなくて済みそうです!