インドネシアの消費文化 女性ファッション ZALORAインドネシアの取り組み(イスラムの慣習は守りつつ、おしゃれは楽しみたい!)
みなさん こんにちは ジョシュです。
成長するインドネシアの消費文化の研究コーナーです。
前回は、ZALORAというファッションEコマースのサイトとアプリ、
またテレビコマーシャルをご紹介しました。
今回は、ZALORAインドネシアがイスラム教徒の女性に対して
どのようにマーケティングを行っているのかご紹介します。
こちらを見ると、ヒジャブ(イスラム教徒女性が付けているスカーフ)の
美しいつけ方、メイクアップ講習会、そして、ファッションショーなどを
行っているようです。 イスラム教徒の慣習は守りつつも、おしゃれを
楽しみたいという女性の欲求に応えていると思います。
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イスラム教徒の女性が、
「肌の露出は避けながらも、ファッションを楽しむ」
というコンセプトで、”ヒジャブ ロリータ”というジャンルを
提案しています。
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