joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

30円でピーチのカスタマーセンターに一発でつながる方法 

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

最近はLCCも安くて、使い勝手がいいので

重宝しています。私は最近良くピーチ航空を使っています。

 

今回、台湾から沖縄のチケットの日程変更をしようと

ホームページにアクセスしました。

日程変更に伴う、差額の支払いをウェブでしようと

クレジットカード決済の画面へ。。

 

すると、なんとクレジットカードの有効期限が2024年までです!

(私のカードは有効期限が2025年で、選択できません。

変だなと思ったんですが、有効期限が2011年とか2012年も選べるようになっています。

恐らく、ウェブの設計が何年か前に行なわれて更新されていない模様)

 

何回やってもできないので、台湾から日本のカスタマーセンターに

電話をかけてみましたが、全然つながらず。。。。

 f:id:joshejima:20150612120604p:image

ということで、こちらのサイト(台湾桃園国際空港サイト)にある

ピーチの番号に電話をしてみました。

Taiwan Taoyuan International Airport-Airlines

ピーチのロゴがありますね。

電話番号は

886 2879 33 209ですね。

(携帯電話でSKYPEのアプリを使って電話しました)

f:id:joshejima:20150612120913p:image

 

最初は中国語のアナウンスが出てくるのでちょっと

びくっとしますが、15秒ほど待って下さい。

日本語のアナウンスが流れてきます。

 f:id:joshejima:20150612121904p:image

その後、日本人の方が親切に対応してくださいました。

(ちなみに、この方は日本で電話を受け取ってらっしゃるらしいです。

この番号に掛けても、日本の国内便の変更のお願いなどもやっていただけるようです。)

スポンサーリンク

 

 

 国際電話だから高いんじゃないの?という方も

いらっしゃるかも知れないので通話料金の確認をしました。

 f:id:joshejima:20150612190623p:image

SKYPEだと日本から台湾まで国際電話で1分2.26円だそうです。

14分ほど通話したので通話料金は32円くらいですね。

日本のコールセンターで10分、20分待たされるよりは安いもんです。

 

この回線は、台湾に在住の日本人や、台湾に旅行中の日本人を

サポートするための回線なので、ちょっとご紹介するのは

気が引けましたが、あまりにも日本のコールセンターの電話がつながらないので

お急ぎの方はこちらを試してもいいかもしれません。