30円でピーチのカスタマーセンターに一発でつながる方法
みなさん こんにちは ジョシュです。
最近はLCCも安くて、使い勝手がいいので
重宝しています。私は最近良くピーチ航空を使っています。
今回、台湾から沖縄のチケットの日程変更をしようと
ホームページにアクセスしました。
日程変更に伴う、差額の支払いをウェブでしようと
クレジットカード決済の画面へ。。
すると、なんとクレジットカードの有効期限が2024年までです!
(私のカードは有効期限が2025年で、選択できません。
変だなと思ったんですが、有効期限が2011年とか2012年も選べるようになっています。
恐らく、ウェブの設計が何年か前に行なわれて更新されていない模様)
何回やってもできないので、台湾から日本のカスタマーセンターに
電話をかけてみましたが、全然つながらず。。。。
ということで、こちらのサイト(台湾桃園国際空港サイト)にある
ピーチの番号に電話をしてみました。
Taiwan Taoyuan International Airport-Airlines
ピーチのロゴがありますね。
電話番号は
886 2879 33 209ですね。
(携帯電話でSKYPEのアプリを使って電話しました)
最初は中国語のアナウンスが出てくるのでちょっと
びくっとしますが、15秒ほど待って下さい。
日本語のアナウンスが流れてきます。
その後、日本人の方が親切に対応してくださいました。
(ちなみに、この方は日本で電話を受け取ってらっしゃるらしいです。
この番号に掛けても、日本の国内便の変更のお願いなどもやっていただけるようです。)
スポンサーリンク
国際電話だから高いんじゃないの?という方も
いらっしゃるかも知れないので通話料金の確認をしました。
SKYPEだと日本から台湾まで国際電話で1分2.26円だそうです。
14分ほど通話したので通話料金は32円くらいですね。
日本のコールセンターで10分、20分待たされるよりは安いもんです。
この回線は、台湾に在住の日本人や、台湾に旅行中の日本人を
サポートするための回線なので、ちょっとご紹介するのは
気が引けましたが、あまりにも日本のコールセンターの電話がつながらないので
お急ぎの方はこちらを試してもいいかもしれません。