joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

甘さ控えめ? 台湾ティー専門店「ゴンチャ(貢茶)」日本進出 今夏1号店オープン

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

台湾ティー専門店「ゴンチャ(貢茶)」が東京都内に進出するそうです。

(場所はまだ未定だそうです)

 

報道は以下の通りです。 

www.fashionsnap.com

 

www.shibukei.com

banq.jp

news.biglobe.ne.jp

 

こちらは茶葉から抽出したお茶を4時間経ったら

廃棄するなど、品質には気を使っているようです。

 

ところで、台湾の人は本当に甘い飲み物が好きです。

ウーロン茶や麦茶も砂糖が入っています。

私は、このゴンチャを頼むときは砂糖なしか少なめで頼んでいます。

(それくらいで日本人にちょうどいい甘さです。)

 

恐らく日本に来たら甘さ控えめになると思います。

 

夏に向けて、楽しみがどんどん増えますね~