joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

何で日本人はロリコンが多いの? ドラえもんが元ねた?ロリコン漫画『のぞえもん』のニュースを読んだ台湾人の反応

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

昨日台湾人の友達とコーヒーを飲んでいたら、

急に「日本人はなんでロリコンが多いの?」と言われました。

 

「え、なんでいきなり?」と聞くと、このサイトを見せられました。

タイトルは、

「《ドラえもんリスペクト系ロリコン漫画》オーマイゴッド、この逝っちゃってる漫画はどうなってんの!?」となってます。 

哆啦A夢=ドラえもん

蘿莉=ロリータ

です。 

2d-gate.org

サイトの中国語はともかく、写真が全てを語ってます。

 (圖)

 

 

今 調べてみると日本で売れてるんですね。。

matome.naver.jp

 

www.amazon.co.jp

 

私の友達(女性)は、

「まぁ、百歩譲ってロリコンはいいとして、ドラえもんロリコンの対象に見るって頭おかしいんじゃない?」といってました。

ごもっともです。。

「日本人はイマジネーションがすごいんだよ~ははは~」とお茶を濁しておきました。

確かに、国によっては、こんな漫画もってたら警察に捕まりそうなもんです。