joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

みんなでギリシャのデフォルトを助けよう? 一人600円ずつ、クラウドファンディング!!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

ギリシャ債務不履行(デフォルト)が毎日話題になっています。

とりあえず、6月末までに2200億円ほど返済しなければなりません。

ギリシャは「そんなお金ないよ」といっています。

そんなところになんと!!

ロンドンの29歳のお兄さんが、

クラウドファンディングギリシャ助けようぜ!」

と言っています。

イケメンです。

 f:id:joshejima:20150630233615j:image

クラウドファンディングとは簡単に言うと

「みんなでお金をもちよって何かやろう」といった感じです。

クラウドファンディング - Wikipedia

 

こちらがその報道

www.bbc.com

このお兄さんは

「何年か前からずっとギリシャ危機が騒がれてるけど、政治家は何も解決していない」

「だったらEUのみんなで少しずつカンパ(お金を)出し合えばいいと思った。

だってEUって5億300万人いるから楽勝じゃない?

だそうです。

これに対してBBC

「確かに6月末返済期限の、ギリシャの借金を「EUからギリシャを引いた頭数」で割ると、一人頭だいたい600円くらい」といっています。

 

 

これが、彼のクラウドファンディングのページです。

www.indiegogo.com

 

今の集まり具合はどうでしょうか?

16万ユーロ=約2200万円

全然足り無いじゃん!でも2200万円も集めたんだ!

それはそれですごい。。

 f:id:joshejima:20150630233640p:image

さて、ギリシャの運命は如何に?

null