joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

中国人が日本に移住したい11の理由という記事⇒日本の観光政策のヒントに!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

捜狐(ソウフー SOHU)という、中国の大手ポータルサイト

掲載した、「中国人が日本へ移住したがる11の理由」という記事が

面白いです。

headlines.yahoo.co.jp

 検索したら、なぜか百度バイドゥ)のサイトにたどりました。

ご参照ください。

wenku.baidu.com

なぜなら、「これは実際に日本に行かないと体験できない」と

中国人が思っているからです。つまり、これが、日本のコアな価値です。

中国や他国に簡単に持っていくこともできませんし、簡単にまねされることではありません

 

今は、中国人の爆買いが話題になっていますが、中国のEコマースが真面目にとりくんだら、中国人は買い物に来なくなると思います。

その時、どのような価値を中国人やアジアの観光客に提供できるか?

今はその準備をする段階に来ています。