joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

選ぶ楽しさがある! ご当地カレーはアジアに進出すべき!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

ご当地カレーについての記事がありました。

ご当地カレーってなんと2000もあるんですね。

さすが、日本です。似たようなものを金太郎飴方式で

いろいろな地方がが真似する(B級グルメゆるキャラもそうですが)のは

世界中でも日本だけでしょう。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

www.nikkei.com

ご当地ラーメンもそうですが、これは海外(特にアジア)で受けます!

ラーメンスタジアムの様に一緒に海外にいって、

AKBの投票みたいにアジアの皆さんに評価してもらうのがいいと思います。

 

こういったコンセプトはアジアにあまり無いので絶対いいです!