joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

関西空港 LCCの偏重やめる? バランス重視に

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

LCCが国際便に占める割合がなんと26.8%と欧米の水準(3~4割)に

近づきある関空です。(成田は9.6%)。

JALANAのフルサービスキャリアがLCCに打撃をうけ、結果的に

路線がなくなると、関空の収入に影響がでると判断したのでしょう。

www.sankei.com

私は近距離はこれから全部LCCになっていくと思います。

なので、バランスをとるよりも、あえてLCCを集中させて、LCCハブ空港

なったほうが良いのでは?と思います。

 

関空は24時間空港なので、路線枠はいくらでもあると思いますし、

これからどうなるか楽しみです。