joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

TPPで低関税バター⇒ニュージーランドから安いバターやチーズ:酪農業も海外進出すべき

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

TPPでバターの関税を下げるそうです。

ニュージーランドから安いバターやチーズ入ってきますね~

バターは不足していますからね~

 

ところで、酪農家を支援するのもいいですが、

消費者の事も考えると、TPPで日本の酪農家に競争力をつけてもらった方がいいです。

長崎新聞 全国・海外ニュース:TPPで低関税バター輸入枠提案 日本、不足解消の狙いも

 

それで、日本の酪農家の生活が苦しくなるんだったら、

農林水産省と酪農家はニュージーランドに行って、現地の酪農会社を買収するのは

どうですか?

 

(日本の酪農家は)日本の消費者の事は良く分っていると思うので、

ニュージーランドで安いコストで日本人の味覚にあったバターが作れると思います。

(酪農家の生活もぐんと向上すると思います。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

まぁ、日本の製造業が東南アジアや中国に向上をつくったのと一緒です。

ユニクロも海外に進出しましたよね。

 

実際、中国はニュージーランドの酪農会社をばんばか買収しています。

 

f:id:joshejima:20150729154501j:plain