joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

日本には、まだ知られていない場所がたくさん! 鳥取の浦冨(うらどめ)海岸! 透明度高い! 穴場なのでプロポーズするのにいいかも?

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

先日、鳥取にいる友人に会いに行きました。

鳥取砂丘を見物した後、浦冨(うらどめ)海岸という

場所に案内してもらいました

 

海岸はこんな感じです。

雨が降っていたので、写真が残念な感じですが、

かなり透明度が高い海でした!

f:id:joshejima:20150717033513j:image

f:id:joshejima:20150717033527j:image

 

岩がごつごつしてるので、スリッパを履いて海に入りました。

カニがたくさんいました。 

岩が多いので、ちゃんと探せばウニとかアワビもいそうです。。

(しかし、残念ながら禁漁です!!)

f:id:joshejima:20150717033549j:image

 

また、浦富海岸は透明度が高いので、シュノーケリングもできるそうです!

鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報/観光情報

浦富海岸 - Google 検索

 

スポンサーリンク

 

 

 

鳥取ってまだ、あんまり外国人観光客も来ていないんで

結構、きれいな場所が手付かずですよ~

穴場です!

 

私と友人は、平日の、しかも小雨が降っている午後だったので、

この海岸にはたったの二人だけでした!

 

「これって平日だったら結構プロポーズする場所にいいんじゃない?」

と思いました~!