joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

農村景観を観光資源に。自民党提案⇒いい方法があります!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

農村景観を観光資源にしようという自民党提案の提案です。

いいですね。賛成です。

*日本の農村はすごくきれいですからね

*農村を観光資源にすることで、地域活性化になりますからね

www.agrinews.co.jp

しかし、どうやって?という部分が難しいかもしれません。

 

ひとつアイディアとしては、「写真コンテスト」です。

1.思い切った賞金 

⇒思い切った賞金じゃないと世界中の人が

「日本の農村に来て写真を撮ろう!!」と思いません。

1000万円くらいの優勝賞金じゃないとダメです。

マーケティング費用だと考えれば安いもんです。

(思い切った賞金額にする事で世界中のメディアが報道してくれます)

 

2.選考基準は公平に、透明に

⇒選考過程は日本政府や機関が担当しない方がいいです。禍根を残すことに

なり、逆にイメージダウンです。インスタグラムなどのサイトで投票制に

するといいと思います。インスタグラムのユーザーは、旅行の写真をアップロード

する人が多いので、親和性がありますね。