joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

Google のメールアプリ「Inbox」が一般公開

みなさん こんにちは ジョシュです。

Google のメールアプリ「Inbox」が一般公開されたようです。

iOS, Android 両方で使えるそうなので

早速試してみました。

 

もうメールを探し回る必要はありませんとの事

具体的にどういうことでしょうか?

 f:id:joshejima:20150531075736p:image

 

たとえば、飛行機の予約などは、分かるように表示してくれます。

f:id:joshejima:20150531075747p:image

例えばこういう感じですね。

飛行機のマークが出ているので感覚的に

パッとわかります。

f:id:joshejima:20150531075912p:image

また、上の写真でご覧になったら分かるように

Airbnbから来たメールは「A 」、G-SSHOCKから来たメールは 「G 」

と頭文字(イニシャル)と色で区別されています。

 

マネー関係ならマネー、ショッピング関係なら

ショッピングと表示が分かりやすくなっています。

f:id:joshejima:20150531075828p:image

具体的にはこういう感じですね。

 

f:id:joshejima:20150531075843p:image

 

スマホでGメールやり取りが簡単になったのは分かるけど、

スマホだとメール間違って送ったりするんだよな~という方

いらっしゃいませんか?

かくいう私もGメールで間違ってメールを送信した事があります。

今回、新しく 「Undo Send 」機能も登場しました。

これで、間違って送ってもキャンセルできるようになりますね!

スポンサーリンク 

 

英語ですが、「Undo Send 」機能のビデオはこちらをご覧ください。

www.youtube.com