joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

「ディグ・ジャパン」 訪日外国人向けにホテルやレストランなどの観光情報を検索できる無料アプリ

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

前回、まっぷる等の旅行ガイドを発行している昭文社

インドネシアで観光用のアプリを開発予定とのブログを書きました。

joshlife.hatenablog.com

 

この昭文社が訪日外国人旅行客向けにホテルやレストランの検索アプリを

運用しているそうです。

名前はディグ ジャパン!、英語で日本を深く知ろう!といった所でしょうか。

英語圏の人に分りやすいアプリ名ですね。

f:id:joshejima:20150531121456p:image

 まず、スタートすると都市を選べといわれます。

大都市しか表示(選択)できないようになってますが、

今の段階ではこちらの方がいいと思います。

f:id:joshejima:20150531121412p:image

 私は福岡を選びました。

福岡の画面が出てきました。

f:id:joshejima:20150531121852p:image

 

スポンサーリンク

 

ショッピングをされる外国人観光客が多いと思うので

ショッピングをチェックしてみました。

写真で大きく見えるので選択が簡単だと思います。

f:id:joshejima:20150531121904p:image

 

食事。ラーメン多いですね~

f:id:joshejima:20150531121948p:image

 観光のアトラクション。大濠公園などが表示されます。

下にスクロールダウンするとキャナルシティなどもありました。

f:id:joshejima:20150531122005p:image

 上のアトラクションの場所を見たいときは地図。

観光する時間は限られているので、地図を見て

順路を決めるのって重要ですよね。

f:id:joshejima:20150531122013p:image

言語設定を変えたい場合はこちらで。

英語、中国語、韓国語、タイ語だそうです。

 f:id:joshejima:20150531121959p:image