joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

インド人に鉄板のボリウッドソング

みなさん こんにちは ジョシュです。

2年半前にインド人の友人に招待されて、結婚式に参加した事があります。

(その夫婦の家は結構、お金持ちの両家だったのでスリランカのリゾートビーチ

で4日間ぶっ続けの結婚式でした。)

 

いや~インド人の結婚式ってすごいですね。老若男女毎日ダンスです。

夕方8時ころからダンスで夜明けの6時まで踊るというパターンが3日続きます。

 

(こういう感じで、新郎新婦の友達、親戚がダンスをプレゼントします。新郎新婦のご両親以外は、みんな5歳の子供から、70歳のおじいちゃんまで踊ります。新郎新婦は

真ん中にすわって見ている感じです。このビデオはパキスタンとなっていますが、

おそらくインドの結婚式です。)

www.youtube.com

 私も、「外国人の友達枠」で10人くらいで踊りました。

そんな、踊るの大好きなインド人がすごく盛り上がっていた曲が

これでした。(2年前くらいに流行っていました。)

 

www.youtube.com

 

 もし、インド人のお友達は取引先の方がいらっしゃったら

聞いて見てください。

 

 f:id:joshejima:20150602022707p:image