joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

五輪禁煙対策をめぐって

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

今日少し、タバコの話をしました。

日本ってなんだかんだいってタバコ天国です。

他の先進国に比べて安いし、レストランとかバーの中でも吸えるし!

レストランで、分煙ができていないってのはかなり外国人にとっては信じられない事の様です。因みに、この「外国人」ですが、みんなタバコ吸う人の意見です。私もたまにタバコを吸うソーシャルスモーカーです、といっても月に一回くらいですが。)

joshlife.hatenablog.com

 

東京オリンピックの前にいろいろ議論をしている様ですが、

諸外国がやっているからやるのではなく、どのような形が一番

みんな楽しめるかを考えるとやはり「分煙」なんじゃないでしょうか?

まぁ、JTは世界でトップ3に入るタバコ企業ですから、そこらへんとの

兼ね合いが難しいのでしょうか?

blogos.com

f:id:joshejima:20150602022836p:image