joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

本田、SVホルンでの経営参入が正式決定…日本人選手に欧州への道開く 

みなさん こんにちは ジョシュです。

サッカーの本田圭佑選手がオーストラリアの3部リーグのチームに

経営参加するそうです。

 

報道内容はこちら

www.nikkansports.com

 

www.soccer-king.jp

 

オーストリアは外国人制限枠が比較的緩やかな為、

日本選手をはじめとするアジアの選手がヨーロッパで活躍できるチャンスが

どんどん生まれてくると思います。

 

SVホルン - Wikipedia

 

チームのツイッターです。

twitter.com

 

経営参入に関する報道です。

(ホルン公式ホームページから)

埋め込み画像への固定リンク

www.svhorn.at

SVホルンの公式Youtube 

www.youtube.com

 

ところで、SVホルンってどこにあるの?っておもったので

グーグルマップで調べてみました。

ヨーロッパの真ん中って感じです。

f:id:joshejima:20150609202840p:image 

オーストリアの首都ウィーンからの距離感はこんな

感じです。 ウィーン国際空港から距離で110キロくらい、

車で1時間20分くらいだそうです。

チェコの国境からも結構近いですね。 

f:id:joshejima:20150609202852p:image