joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

コストパフォーマンス5倍! 東京愛宕グリーンヒルズ42階ゼックスでランチ!

 みなさん こんにちは ジョシュです。

 

今、高校の友達の結婚式で、東京に来ております。

たまたま、ベルギー人の友達が東京に旅行中で、

おととい(金曜日)一緒にランチを食べました。

 

ところで、友達とのレストラン選びって結構難しいですよね。

外国人の友達とレストランを選ぶ際、こんな感じで決めています。

(日本人の友達とは基準が少し違います。)

*眺めが良い場所(観光で来ているから)

*または、外国人が知っている場所

映画「キルビル」で出た場所とか、「ロストイン トランスレーション」の

新宿ハイアットホテルとかですね。

*食事は相手に必ず「何が食べたいか、はっきり聞く。」

⇒「日本食が食べたい」と大体言われますが、刺身なのか、鶏肉なのか等

を詳しく聞きます。

 

*雰囲気さえ良ければ、味は最優先ではない。

⇒日本食のクオリティは多分日本が世界一なので、日本食が好きな外国人であれば

大体の人は満足します。(満足しなかったら、その外国人は日本食に慣れていない

だけなので、心配入りません)

 

ということで、私がお勧めする、「コストパフォーマンスが抜群な東京ランチ」は

愛宕グリーンヒルズ42階にある、和食のランチです。(こちらは、和食、寿司、イタリアンのエリアがそれぞれわかれています)

 

概要はこんな感じ

1.ランチは大体2000円前後(デザート&コーヒーか紅茶)

2.雰囲気重厚感あり。エントランスにはホテルみたいにクロークがあります。

荷物を預かってもらえます。その後、和食の場合は和服を着た女性が案内してくれます。石畳を少しあるいて、レストランに行きます。

3.景色抜群! お座敷のテーブルからは、スカイツリーが見えます。

このフロアの他のエリアからは東京タワー&お台場や築地などが見えます。

 f:id:joshejima:20150628122445j:image

「ヨーロッパでこんな雰囲気が良い場所で和食が食べれるんだったら1万円くらい必要だよ」とのフィードバックをフランス人にもらいました。コスパ5倍です!

 

(ところで、このフランス人の男性は、こちらのワインセラーにおいてあるワインのレベルにびっくりしていました。 彼によると、「フランスで買うと8万円位するワインが50本くらいあったよ!」だそうです。)

 

 

XEX ATAGO GREEN HILLS - 愛宕 和食 ランチ / ディナー aburiyaki & sushi An - XEX Group

loco.yahoo.co.jp