joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

福岡市のみちのく夢プラザに行ってきました!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

先週の金曜日、福岡市天神にある、西鉄グランドホテルに

用事があったのですが、ちょっと時間があったので、

近くにあったみちのく夢プラザに行ってきました。

 

みちのく夢プラザとは青森、秋田、岩手の東北3県の

アンテナショップです。

 

www.facebook.com

 

東北3県の食品、農産物、工芸品などが販売されています。

 

実際に、東北からいらっしゃて、販売している方も5,6店舗

あって、面白かったです。東北の方言で販売してらっしゃったので、

なんか旅行に行ったような気分になりました。

 

特に、興味深かったのは、秋田の八郎潟から佃煮を販売に

きている方。1ヶ月のうち、2週間ほど福岡に滞在しているそうです。

 

「味っこ見でぐか?」とセールス上手な方でした。

東北のことはあまり、知らないので勉強になりました。