joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

関西で台湾人観光客を呼ぶなら、ユニバーサルスタジオジャパン!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

滋賀県大津市が訪日客を呼び込もうとしています。

大津市に宿泊する外国人の40%が台湾人、12%が中国人、

10%が香港人という事で、6割がたは中国語圏の人みたいですね。

www.yomiuri.co.jp

 

ところで、関西地方で台湾人観光客を誘致したいのであれば、

かならず、考えなければいけないのが

ユニバーサルスタジオジャパンです!

 

*東アジアにはない(シンガポールにはありますが)

*日本で大阪にしかない

という事で、大阪に行く台湾人の多くが

ユニバーサルスタジオに行こうと考えています。

 

実際、その結果、インターネットでも京都より大阪が検索されています。

joshlife.hatenablog.com

 

大津市も何かユニバーサルスタジオとタイアップを考えてみても

いいかもしれません。

大津市に宿泊したら、ユニバーサルスタジオまでの交通費半額!」

とか。

 

タイアップができないならば、ユニバーサルスタジオにどうやっていくかは

必ず聞かれるので、準備はしても悪くないでしょう。