大手航空会社 パイロット不足を商機に ANA,シンガポール航空⇒LCCに
みなさん こんにちは ジョシュです。
LCCがどんどん増えているアジアではパイロット不足が
問題になっているようです。
2030年には現在の4倍の23万人のパイロットがアジア太平洋地域で必要との事。
記事は大体こんな感じです。
*(LCC)パイロットを養成するのって、時間もかかるしコストもかかるな~
フライトシュミレーションって1機10億円もするし、高いな~
*(ANA)じゃ、LCCのパイロットをうちの施設で養成しますよ。
(LCCとはビジネスで競合だけど、航空市場が拡大しているから、こういったビジネスチャンスもあるな~)
*(シンガポール航空)これって、結構良いチャンスじゃない?
アジアLCCのパイロットも養成できるし、エアバスと仲良くなれば
ボーイングを価格交渉をするときも交渉力があがるな。