joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

なぜ関空がLCCに選ばれるのか?

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

関空LCC路線をどんどん開設した結果、すごい事になっています。

訪日客であふれかえっています。3,4年前とはがらっとかわりましたよね。

business.nikkeibp.co.jp

LCC路線が占める割合は、関空の国際便が27%程度です。

成田が10%くらいなので、結構差があります。

 

関空LCCの割合が高い理由はこんな感じでしょう。

*首都圏はLCCにしなくても、搭乗率も高いし、収益もそこそこいい

(まだ、LCCにしなくても大丈夫)

関空は市内までの距離が近い。(成田は結構遠い)

関空は24時間営業。リムジンバスも7月から24時間(成田は24時間営業できず)

*中国人観光客の観光ルートが首都圏⇔関西なので、LCC関空にきて、

その後、首都圏に行くというケース(ゴールデンルート)