joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

ディズニーピクサーの3Dアニメ 女の子が嫌いな食べ物を日本版だけブロッコリーからピーマンに全て変更! なぜ?

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

アメリカやイギリスでは、子供の嫌いな食べ物といったら

ブロッコリーだそうです。

ディズニーピクサーが今回製作した、アニメ「インサイド ヘッド」

キャラクターの内の、ひとりの女の子はブロッコリーが大嫌いな子でした。

インサイド・ヘッド - Wikipedia

が、しかし、、

なんと、今回日本語の吹き替えを作った際に、

日本語版は全部ピーマンに変わってしまいました!

出典 https://twitter.com/davidmlally/status/623950942531010560/photo/1

Embedded image permalink

上が原作で、下が日本語バージョンです。

 

原作はこんな感じです。ブロッコリーがでてきますね。

www.youtube.com

なんと、日本の子供たちが一番嫌いな野菜は

ピーマンだったそうで、その為、映画の原作も

ピーマンに変更したとのこと!

www.oricon.co.jp

 

子供たちや親が感情移入できるようにきっちり作られているんですねぇ~

面白いです!

 インサイドヘッドの予告編です。

www.youtube.com

www.radiotimes.com