joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

「ヤバイ」、「ギャル」などのカタカナTシャツが人気! 渋谷109で。訪日客などに

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

カタカナTシャツが流行っているそうですね。

「パーティービーポー」っていいですね!

夏っぽいし!

www.fashionsnap.com

しかし、こういうカタカナTシャツや文字Tシャツ(アイラブNYのシャツとかね)

ってファッションセンスがある人や、かっこいい人が着ている内は

かっこいいんですけども、近所のおばちゃんがパジャマの代わりに

着るような感じになってきたら、その価値はガタ落ちします。。

 

今のところ、日本が中心なんでしょうけど、世界に広がるんでしょうか?

SHIBUYA109では主にインスタグラムでTシャツをPRしているようなので、

欧米にも広まっていく可能性はありますね。

 

日本語表示はちょっと前でいうと、イギリスの服のSuperDryですね。

このブランドは、最近はかなりアジアでも着ている人が多くなりましたよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私が最近見た中で、カタカナが使われている例は、Krept & Konanの "Freak of The Weak"(ヒップホップです)という曲のミュージックビデオがカタカナがたくさん登場してます。欧米人には(そしてアジア人にも)カタカナってなんて書いてあるか

さっぱり分らないから、「クール!」となるんでしょうね。

f:id:joshejima:20150731031252p:image 

 

出典:SHIBUYA109