joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信

みなさん こんにちは ジョシュです。

講談社が、全コミックを電子化するという報道がありました。

www.asahi.com

 

面白かったのは担当者の方のコメント

ライバルは他の出版社だけでなく、動画やゲーム。並みいるコンテンツの中で選び取ってもらえる工夫をしていきたい

 

そうですよね。

私が高校生の時は、ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガヤンジャン

全て授業中に隠れて読む(プラス、他の漫画の単行本も読む)という

忙しい毎日を過ごしておりました。

今の学生さんは、スマホで動画やゲームもできるので

もっと忙しいですよね。

導入がかなり遅かったという感じがしますが、

展開が楽しみです。

 

f:id:joshejima:20150530005346p:image