joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

ソラシド航空(スカイネットアジア航空)は宮崎拠点

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

ソラシド航空ってご存知ですか?

私はこの記事を読むまで、どこの飛行機会社か

存じ上げませんでした。

ソラシドエアって知ってます?スカイネットアジア航空がメディア懇談会『ソラシドトーク』を開催|GTニュース|GIRL'S TALK - Ameba

 

会社名はスカイネットアジア航空ですね。

スカイマークのように、LCCではないけど、ANAJALより

安い航空会社って感じですね。

(因みに、ソラシド航空の株主のうちの1社がANAです。)

 

www.skynetasia.co.jp

 

就航路線はこんな感じです。

パッと見、いつでもLCCにやられそうな路線ばっかりです。

神戸⇔那覇路線なんて、安売りできない限り、早晩運休するでしょう。

ピーチの関空那覇路線がありますからね。

就航路線および運航便数 ご案内図

しかし、羽田発着便を保有しているので、勝手に路線の運休、変更はできないでしょうね。親会社のANAにお伺いを立てないといけないでしょう。

(何の縛りもなければ、香港か台湾から宮崎経由⇒羽田便ってのもおもしろいかもしれません)