joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

ミニトマトってこんなに甘くて美味しいんですね! 熊本阿蘇のミニトマト農場を見学しました!

みなさん こんにちは ジョシュです。

 

熊本県阿蘇ミニトマト農業をやっている方を訪問致しました。

この方は、8年ほど前からミニトマト栽培してらっしゃって、

いろいろな事を教えていただきました。

 

こちらはその農家の方が栽培していらっしゃるミニトマトです。

f:id:joshejima:20150722172725j:image
ミニトマトってこんなに甘くて美味しいんだなとびっくりしました!
東京などのレストランに直送、直売をされているため、スーパーでは
買うことができないそうです。残念!
 
 

 

次に、お知り合いのピーマンを栽培していらっしゃる農家を見学しました。
美味しそうですね~この品種は濃い緑色になる品種で、ビタミンCが多い品種だそうです。
f:id:joshejima:20150722172821j:image