joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

タバコ1箱1000円が先進国の平均的な数字

みなさん こんにちは ジョシュです。

消費税を10%に上げるよりもタバコの増税を先にするべきじゃない?

と主張していらっしゃる方がいて、私もそうだなと思いました。

blogos.com

「タバコ1箱1000円が先進国の平均的な数字」とありますが、

まぁ700円か800円はだいたいするでしょうね、どこの国(先進国)も。

日本はまだ500円前後なので、とても安いですね。

matome.naver.jp

 

ちなみに世界のたばこの価格はこんなかんじです。

ちなみに、私が住んでいたシンガポールでは大体1000円くらいでした。

それでも、喫煙者は吸っていましたね。

 

ちなみに、インドネシアはタバコが安いので結構シンガポールに密輸される

事が多いです。もちろん、シンガポール当局は取り締まっています。

 

スポンサーリンク

 

 

国・地域によってこれだけ違う【世界各国のたばこ代】一覧表 | お金の学校

f:id:joshejima:20150602013522p:image