joshlife ジョシュの移住日記 

インバウンドや地域活性化、海外生活などのテーマでブログを書いています。

インドネシアの消費文化 女性ファッション ZALORAのTVCM

みなさん こんにちは ジョシュです。

人口2億5000万人を抱え、これからの経済発展が

見込まれるインドネシアですが、実際現地の人は

何を考え、どういうものを消費したいと考えているのでしょうか?

実際に現地で調査をし、感じることがもっとも重要だと

思いますが、ネットでもおもしろい情報があるので

ご紹介していきたいと思います。

 

まず、今回は東南アジアのファッションEC(Eコマース)大手のZALORA

のCMを見ながら、実際インドネシアでどのような消費がされているか

推測したいと思います。

 

まずはスマホでウェブサイトをチェック。

Dapatkan = Get 

Potongan  = Discount 

という意味なので、

メールアドレス登録で7万5000ルピア(日本円で約700円)

のディスカウントチケットゲット!!といったところでしょうか。

ちなみにWANITAは女性、PRIAは男性という意味です。

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アプリをインストールしてみます。

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アプリを開いたら、最初の画面はこれ。

ZALORAは東南アジア7カ国で展開中の様です。

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女性か男性かを選んでくださいとあります。

ファッションは女性が面白いんで、

WANITA(女性)を選択。

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こんな感じです。

画像はカルーセル回転木馬のようにくるくる回る)効果に

なっています。

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スライドしていくと画面が変わっていきます。

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それではSEPATU(くつ)を選んでみます。

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こんな感じです。

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ハートのマークをクリックすると、

アメリカ、ヨーロッパ、イギリスサイズが

表示されます。

Stok Habisとは在庫切れという意味。 

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 まぁ、いろいろまだ機能があると思われますね。

なんか日本のEコマースと変わらない感じです。

それでは次回、ZALORAインドネシアのTVコマーシャル等を

見ていきたいと思います。